SSブログ

今川焼き [その他]

新小金井「亀屋」さんの今川焼き、美味しそうです。

新聞やテレビに紹介されて、人気なおみせです

近所の方は、是非お立ちより下さい。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

退会済み

かまどであん作りってすごいですね。

こんな作り方をしている店がまだあるんですね。

今川焼、食べたくなりました・・・。
by 退会済み (2009-02-14 08:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

昔はたい焼きよりも今川焼きのが名前がホピュラーでした。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-02-14 09:07) 

2tom

あんこ造りまで、こだわりがあるのですね。[嬉しい顔]

美味しそうです。[ハート]

こちら(福岡)では、http://cookpad.com/recipe/179911[回転焼き]
と言う所が多いです。


http://img4.cookpad.com/recipe/p/23/530/AFE5AB28E8A110A302B03FD81BF64746.jpg?1214211573
by 2tom (2009-02-14 11:32) 

さみぃ☆

こちらでは 「大判焼き」 と呼ぶのがポピュラーです。
by さみぃ☆ (2009-02-15 03:36) 

のんちゃん2号

こちらでは 「御座候(ござそうろう)」という名前のものがメジャーです。デパートと駅で売ってます。もともとは姫路が本店だそうですが[嬉しい顔] 
おいしそうなんですが 東京に行かなきゃ買えないかぁ[悲しい顔]
by のんちゃん2号 (2009-02-16 21:51) 

タカ

はくもっくれんさん、こだわりの今川焼きですね[嬉しい顔]

本ホネさん、最近「たい焼き」より「今川焼き」
  良く見かけるきがします[嬉しい顔]
by タカ (2009-02-17 23:37) 

タカ

2tomさん、さみぃさん、のんちゃん2号さん
「回転焼き・大判焼き・御座候」 
どれも聞いたことある感じします[ふらふら]
by タカ (2009-02-17 23:40) 

白夜のふくろう

毎日新聞に記載されているとは、
有名な店なんですね。(^^
by 白夜のふくろう (2009-02-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐揚げ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。